ついにあのプログラミング学習サイトがアプリ化

2020年にから小学生もプログラミングの教育が必修化される中、じゃあ自分もやってみようかと、プログラミングを勉強し始めた大人の方々!

 

やってはみたいけど、スクールは高そうだし。かといって自分のペースで気軽にやりたい…

 

そんなあなたに朗報です。

プロゲートってプログラミング学習サイトご存知でしょうか?

PCだとすでに13ものプログラミング言語が学習できます。しかも実践的プログラミング言語を書きこむような形でです。

 

問題の前に解説もあったり

f:id:muranomurabito:20180306003019p:image

 

 

ヒントや最悪わからないときは答え合わせもさせてくれます。

f:id:muranomurabito:20180306003156p:image

まだアプリバージョンだとHTMLやCSS、JSなどしかありませんが2018年には少なくとも全てのPCのバージョンと同じ言語を手軽に学べちゃうんじゃないでしょうか?

 

よかったらダウンロードしてあなたも自分自身で考えたサービスを作ってみてはいかがでしょうか? 

f:id:muranomurabito:20180306003913j:image

 

Progate「Progate -楽しく学べるプログラミング学習アプリ」
https://itunes.apple.com/jp/app/progate-楽しく学べるプログラミング学習アプリ/